人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続きです。

※最初の2枚の写真は衝撃的です!!!ご注意を!!!

16日に1度病院に行って、注射を打って、家で様子を見ていました。

自分から1歩も動こうとしない。(痛くて動くことはあっても・・・)

いつ悪化してもすぐに病院に行けるように、私は服も着替えず、

コンタクトレンズもはずさず、準備万端。

ベッドで寝たら布団が顔にあたって痛いだろうから、

リビングのソファで横になることに。

それでも、朝まで全然眠れず・・・

とは言っても2,3時間は寝ました。。。

寝る前はこんな↓だったかいちゃん。





続きです。_e0145710_2593047.jpg


鼻の上に鼻ができちゃいました。
(もちろん噛まれた痕です)



良くなることを期待した、朝。

「かいちゃん~~~?」

「ソファの下で寝たの??」

「お顔痛くないの~??」

と、引っ張り出してみると・・・



え~!!!!

続きです。_e0145710_341819.jpg


「すぐ病院行くよ!!!!!」

ますます、腫れてました。もはや、別の生物です。

しかも、さらに動かない!

昨日からトイレもしてない!!

食欲も戻るって言われたのにもどってない!!!(あのかいちゃんが…)

水も飲まないし…

どうしよう…どうしよう…

と思いながら病院到着。

休診日にもかかわらず、すぐ診てもらいました。

かいちゃんを見るなり、先生も、

「うわ~!これはひどい!」と。

先生「これは、蛇じゃないね。マムシですよ。ただ、犬とか猫は、蛇とかの毒には強いんですよ。だから昨日注射だけにしといたけんだけど、この子は症状が酷い。大丈夫だとは思うけど、今までにたくさん診てきた中で、1匹だけ死んでしまった子がいるんですよ。内臓をやられてしまってね、口から血が出てきたりしたらもう…。内臓の検査のために血液検査しましょう。できれば入院がいいです。熱もあるし、病院なら温度一定に保たれてますから。点滴もしましょう。明後日までかかるでしょうけど、早ければ明日退院かな。」

もちろん、即入院をお願いしました。

寂しいけれど、病院に預けてると思うと、少し安心でした。

夜はかいちゃんが気になってこれまた眠れない。。。

朝、とりあえず面会だけでもしようと、病院へ。

ゲージに入ることがほとんどないかいちゃんには狭い狭いゲージ。

手には点滴。

顔はあいかわらずパンパン・・・。

これは、帰れんな・・・、って思ってたら、つれて帰ってもいいとのこと。

「え?!?!こんな状態で??」

と思ったら、かいちゃん、夜中も一人で、「ヴ~~~」と唸ってるし、

体重を測ろうにも、抱っこさせてくれない。

ものすごく神経質で、このまま入院しててもストレスばかりたまってよくないと。

薬をあげるので、家で見たほうがいいかもしれません。とのこと。

ただ、トイレは普通にするし、食欲ももどった(おかわりまでしたらしい!!!)ということで、少し良くなったみたいだし、また病院に来る指示をされて、連れて帰りました。

帰ると、やっぱり少し回復してました。動くようになってました。

熱はあるみたいなので、室温に気をつけながら、2日・・・。


続きです。_e0145710_3221449.jpg


こんなに元気になりました!!!

先生にも、もう悪化するようなことはないでしょう。といってもらって一安心。

食欲旺盛!いつものかいちゃんです!!

上から見ると、顔回りもすっきり!!

でも、正面から見ると…

続きです。_e0145710_3231582.jpg


恐いよ。。。あご、たぷたぷよ。。。

でもでも、かなり良くなってます!!

そして、今日。

熱があるし、何より顔~首がぱんぱんだったので、服を着せていませんでしたが、やっと今日着れました!かいちゃんは、脱走した時に掴むところがないので、寝る時以外は必ず服を着るのです。

続きです。_e0145710_3262332.jpg


なかなか、いつものかいちゃんですね☆

まだ首がたるんでますが、もうちょっとです。

あくびも出来なかったのに、こんなにおおきな口をあけられるようになりました。

続きです。_e0145710_3281465.jpg


よかった~!!!

まぁ、またやんちゃ坊主に戻って大変なんですが…

週末にまた病院ですが、もう完治してるでしょう♪



余談ですが、今日そらちゃんとりくちゃんのワクチン接種で病院に行ったとき、先生が「かいちゃんどうなりましたか?」と言うので、「かなり元気になりました!」と答えたら、すごく安心したようなうれしそうな笑顔を見せてくださって、この先生でよかったな~と思いました。
最初の受診は夜間だったし、その時も別の子手術中で(もちろん手術が終わるまで待ちましたよ!)、2回目の受診も休診日。その間にも今から診てくださいとか、緊急の電話があったり。土曜も日曜も病院開いてるし、先生ほんとに、休む暇なさそうでした。

今日も受付で、
患者さん「このまえはありがとうございました~。」
マネージャー(と呼ばれるたぶん先生の母??)「大丈夫でしたか?」
患者さん「それより、娘は先生のこと心配してましたよ~!」
マネージャー「はい?」
患者さん「いえ、先生あんなに働いて休めないんじゃない?って。先生大丈夫なのって。」
マネージャー「いえいえ、大丈夫ですよ~(笑)」

「私もそう思いました!!!」

と思わずいいたくなるくらい、感謝です。

いや~、ほんと、よかったです。

みなさん、マムシには気をつけてください。

人間のほうが、マムシに噛まれたらやばいみたいです!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
↑クリックお願いします!かいちゃんの話が多いので、今日からミニピンのカテゴリに参加することにしました!
by sorarikukaiblog | 2008-07-23 03:00 | かい