人気ブログランキング | 話題のタグを見る
惨事・・・
大変なことが起こりました!!!

かいちゃん・・・

に噛まれました !!!

夜、庭の水遣りをするんですが、その間犬たちは長いリードをつけて、遊ばせます。

そろそろ家に入ろうかな、というころ、かいちゃんが2回転ジャンプ!!!

何かに驚いた時は飛ぶんです。びびりですから。

キャンとも何とも言わないので、「虫か。」って思ってたら、空と陸が「ワンワンワン!!!!」って。

何かと思ってみてみると、蛇じゃないですか!

すぐ家に入りました。

そしたら、かいちゃんの様子がおかしい。

おとなしい。。。

「あ、あご擦りむいてる。 土ほりほりして、擦れたんだろうな。」

・・・・・・


「ん???」



「なんか、鼻の上変じゃない???」



私の勘違いかと思って、お義母さんに確認してもらったら「腫れとる腫れとる」って。

腫れてる上に、ぶるぶる震えてるし、ゲップのような嗚咽、うつろな目・・・

病院に直行!

先生がオペ中で、まだ病院にいらっしゃったのでよかった!!結構すぐ見てもらえました。

先生いわく、毒蛇に噛まれてどーこーなるってことはありません。と。

注射を打ってもらって、お薬をもらって帰りました。

先生が、「これからまだまだ腫れますよ~」って言ってたけど、その通り。

みるみる腫れてきました。。。。。


惨事・・・_e0145710_23243.jpg


↑帰宅した時はこんなもんだったんです。噛まれたところが痛そう。。



時間がたつにつれ…

惨事・・・_e0145710_233932.jpg


惨事・・・_e0145710_2332582.jpg


惨事・・・_e0145710_2333961.jpg


痛そうってもんじゃありません。。。
薬は飲んだし、どうすることもできないので、朝まで様子見です。
明日も元気がなかったらまた病院。
元気になると良いなぁ。。。

いつもの場所(ソファ)は落ち着かないらしく、自分の部屋にこもってます。




ついでに、かいちゃんの部屋公開☆

ちょっと模様替え(?)しました。

惨事・・・_e0145710_2371231.jpg


この右にもクローゼット(?)とか、おでかけバッグ達があります♪

って、ほんとそんなこと言ってる場合じゃないんですけど(汗)




もう夜のお散歩は厳禁ですね・・・夏は危険!!!!

にほんブログ村 犬ブログへ
↑かわいそうなかいちゃんに愛の1クリックを!!!!
by sorarikukaiblog | 2008-07-17 02:32 | かい