2泊3日鳥取岡山の旅
しばらく更新していませんでしたが、そのあいだにりくちゃん脱走&抜歯事件とか、久住小笠原への旅行とか、いろいろあったのですが、記録していませんでした~(^_^;)

今回は忘れないうちに・・・。

今回は2泊3日で鳥取・岡山へ行ってきました。
犬たちと旅行というと、いつも九州になってしまうので、
気分をかえて中国地方の旅です♪

初日は、大雨もあり、朝ゆっくり出発して旅館に直行しました。
お宿は鳥取の三朝温泉「三朝館」です。
数部屋がペットOKのようです。昔からある温泉旅館という感じでした。
食事の時は部屋の「わんだあルーム」に入れて待たせなければいけないのですが、
食事&温泉はとっても良かったし、部屋からすぐお散歩に行けるようになっていて、
期待していたより良かったです♪♪

2日目は雨の中鳥取砂丘こどもの国へ。犬たちは父と車で待っていました(^_^;)
娘は楽しんでおりました(笑)

e0145710_22563813.jpg


本当なら鳥取砂丘に行って、犬たちにもラクダを見せたかったのですが(笑)
残念ながら大雨で断念!一路その日のプチホテルへ向かいました。

2日目の宿は「ラハイナ」です。ホテルとペンションの真ん中な感じです。
お客さんはみんな犬連れ♪ごはんも犬と一緒というのがうれしい!

e0145710_22592043.jpg


かいちゃんとりくちゃんにもポトフを注文♪
でも、りくちゃんは雷が怖くて怖くてそれどころではありませんでした(^_^;)

宿に着いた時に撮影してくれた写真を、醤油の瓶のラベルにしてくださっていて、
それをプレゼントしてくれるという素敵な演出も♪追加で買ってきちゃいました♪

翌日も大雨でしたが、チェックアウトの頃には止んでいて、ドッグランで遊べました!

e0145710_232765.jpg


e0145710_23228100.jpg


e0145710_2325198.jpg


e0145710_233631.jpg


ドッグランからは小豆島のほうまで見えて、いい眺めでした。

それから、「池田動物園」に行きました。
犬OKの動物園なんて珍しいですよね!リードさえしてればOKなようです。
猛獣たちはもう、犬なんて見慣れてる感じでなんの反応もありませんでした(笑)
山のふもとに作られた動物園なようで、坂がものすごく急で大変でした(>_<)
娘も歩き疲れて、結局こんな感じでした(笑)

e0145710_2364872.jpg


小さい動物園と聞いていましたが、種類は多くてとっても楽しめました♪

e0145710_2383229.jpg


※むこうに見えるのはホワイトライオンです!!
[PR]
# by sorarikukaiblog | 2013-09-04 23:09 | りくとかい
事件です!
最近またいたずらが多い海ちゃん・・・。
先週は、私のクロックスがボロっボロに><
娘の幼稚園バッグもちぎられて穴があき・・・
通園カバンも、リュックのかるうところを2本とも噛みちぎり・・・
もうすぐ6歳になるのに、いっこうにおとなしくなりません(;_;)

今日の出来事。
娘のお菓子で、お弁当用のピックのようなものをグミにさして、
チョコレートなどをまぶして食べる!というのがあって、それを準備していました。
ピックは全部で5本。
チョコレートをレンジで溶かして、テーブルを見てみると・・・
ピックが1本無い!!!!
さきっちょにグミが刺さっていて、簡単にははずれません。
まさかグミと一緒に?!?!と思ってコタツの中をのぞくと、
悪さをしたときのいつもの感じで縮こまってました。
これは間違いない><
食べてしまった!!!!!

う○ちと一緒に明日でるでしょ♪
とも思いましたが、尖っていて硬いものなので・・・
万が一のことがあったら・・・

そらちゃんの時、具合が悪くなってから亡くなるまでがほんとに早かったので、
そのことを思い出し、病院に行くことにしました!
何も命にはかえられませんから!!

で、すぐに病院へ。
私にしては珍しくすばやい行動でした(笑)

病院につくと、病院ということに気づいた海ちゃん、逃げる逃げる^^;
リードを引っ張って車の下に潜り込み、すごい力でおもいっきり抵抗しました。
なんとかひっぱりだして、院内へ。

どうにかして吐かせたらでるかな!
くらいに考えていたので、はじめは写真を撮る余裕も^^;

e0145710_22194630.jpg


↑海ちゃんには余裕はありません。
震えて震えて頭をかくして、しっぽもかくします。

まずはレントゲンに連れて行かれました。
しばらくして帰ってきて、またしばらくして呼ばれました。
レントゲンにはピックのようなものが写ってないとのこと。
プラスチックだからレントゲンにはうつらないのかもしれない、と。
でも、尖ってて心配だし、内視鏡をしてみましょうとのこと。

一瞬とまどいました。
料金的にもですが、全身麻酔><
大丈夫かな><
・・・でも、放っておくなんて怖いし(;_;)
で、その場で海ちゃんを預けて内視鏡をしてもらうことにしました。
外来が全員終わってから行うということで一旦帰宅。

外来が終わる時間が過ぎ、しばらくして電話がかかりました。
飲み込んでいたもの取れましたよ~!とのこと!
よかった~!!!

ほっとして病院に迎えに行きました。
到着すると、「ピックの他にもオレンジ色のものがでてきましたけど、
何でしょうか???」と言われ、
まったく心当たりが無く、????と思って診察室に入ると・・・
何と娘のチョコレート菓子のスティックの先を飲み込んでました><
ピックを取ったあと、先生がもしかして?って念の為に奥の方まで見てみたら、
胃の出口あたりにあったそうです。
もしかしたら、ずっと胃の中に突っかかっていたのかもしれないということでした。
だから、胃が荒れていて、たくさん草を食べていたそうです。
確かに、今日なんでこんなに草食べるんだろう~って思ってました。

内視鏡はこわかったですが、結果的には気づいていなかったものまで
取ってもらえてよかったです。
胃の中から出てきたものの写真をいただきました。


e0145710_22202784.jpg


このオレンジのもの、結構大きいので、これが引っかかっていたかと思うと怖い><

帰宅すると、多少喉に違和感があるみたいですが、
いつも通り、盗み食いをしてやろうと狙っているので、
今まで以上に気をつけないといけない!!!!と思います。

あ~、無事でよかった!!!!
[PR]
# by sorarikukaiblog | 2013-05-08 22:18 | かい
かわいすぎる!!
e0145710_21393910.jpg


かわいすぎる寝姿(。-_-。)
[PR]
# by sorarikukaiblog | 2013-03-08 21:38
りくとかい
実家にて。

e0145710_0463655.jpg


e0145710_0475852.jpg


e0145710_049769.jpg


りくは、そらちゃんがいなくなって、今まで以上に抱っこ魔です。
甘えまくりです^^;
[PR]
# by sorarikukaiblog | 2013-03-08 00:45
節分
もう一ヶ月も経ってしまいましたが・・・
今年も節分がやってきました。
娘もそろそろいろいろと見抜く力がついてきたので、
今年は黒い服に黒いマフラーで頭を巻き、赤いお面で完璧に鬼を演じました(笑)

そして・・・

e0145710_043488.jpg


e0145710_0443559.jpg


海ちゃんも鬼に(笑)
鬼が海ちゃんを抱っこしてたので、娘は「なんで?」と不思議そうでした。
あ、ちなみに、鬼が来てたときは大泣きで豆を投げてました♪

で、「海ちゃんは鬼の格好をしてたから鬼が鬼の子供と間違えて捕まえた」ということになってます(笑)

海ちゃんはそりゃもう大喜びで豆を食べまくりました!
片付けの心配がいりません♪♪

今年も楽しい節分でした☆


e0145710_0452266.jpg

[PR]
# by sorarikukaiblog | 2013-03-08 00:41