<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
事件です!
最近またいたずらが多い海ちゃん・・・。
先週は、私のクロックスがボロっボロに><
娘の幼稚園バッグもちぎられて穴があき・・・
通園カバンも、リュックのかるうところを2本とも噛みちぎり・・・
もうすぐ6歳になるのに、いっこうにおとなしくなりません(;_;)

今日の出来事。
娘のお菓子で、お弁当用のピックのようなものをグミにさして、
チョコレートなどをまぶして食べる!というのがあって、それを準備していました。
ピックは全部で5本。
チョコレートをレンジで溶かして、テーブルを見てみると・・・
ピックが1本無い!!!!
さきっちょにグミが刺さっていて、簡単にははずれません。
まさかグミと一緒に?!?!と思ってコタツの中をのぞくと、
悪さをしたときのいつもの感じで縮こまってました。
これは間違いない><
食べてしまった!!!!!

う○ちと一緒に明日でるでしょ♪
とも思いましたが、尖っていて硬いものなので・・・
万が一のことがあったら・・・

そらちゃんの時、具合が悪くなってから亡くなるまでがほんとに早かったので、
そのことを思い出し、病院に行くことにしました!
何も命にはかえられませんから!!

で、すぐに病院へ。
私にしては珍しくすばやい行動でした(笑)

病院につくと、病院ということに気づいた海ちゃん、逃げる逃げる^^;
リードを引っ張って車の下に潜り込み、すごい力でおもいっきり抵抗しました。
なんとかひっぱりだして、院内へ。

どうにかして吐かせたらでるかな!
くらいに考えていたので、はじめは写真を撮る余裕も^^;

e0145710_22194630.jpg


↑海ちゃんには余裕はありません。
震えて震えて頭をかくして、しっぽもかくします。

まずはレントゲンに連れて行かれました。
しばらくして帰ってきて、またしばらくして呼ばれました。
レントゲンにはピックのようなものが写ってないとのこと。
プラスチックだからレントゲンにはうつらないのかもしれない、と。
でも、尖ってて心配だし、内視鏡をしてみましょうとのこと。

一瞬とまどいました。
料金的にもですが、全身麻酔><
大丈夫かな><
・・・でも、放っておくなんて怖いし(;_;)
で、その場で海ちゃんを預けて内視鏡をしてもらうことにしました。
外来が全員終わってから行うということで一旦帰宅。

外来が終わる時間が過ぎ、しばらくして電話がかかりました。
飲み込んでいたもの取れましたよ~!とのこと!
よかった~!!!

ほっとして病院に迎えに行きました。
到着すると、「ピックの他にもオレンジ色のものがでてきましたけど、
何でしょうか???」と言われ、
まったく心当たりが無く、????と思って診察室に入ると・・・
何と娘のチョコレート菓子のスティックの先を飲み込んでました><
ピックを取ったあと、先生がもしかして?って念の為に奥の方まで見てみたら、
胃の出口あたりにあったそうです。
もしかしたら、ずっと胃の中に突っかかっていたのかもしれないということでした。
だから、胃が荒れていて、たくさん草を食べていたそうです。
確かに、今日なんでこんなに草食べるんだろう~って思ってました。

内視鏡はこわかったですが、結果的には気づいていなかったものまで
取ってもらえてよかったです。
胃の中から出てきたものの写真をいただきました。


e0145710_22202784.jpg


このオレンジのもの、結構大きいので、これが引っかかっていたかと思うと怖い><

帰宅すると、多少喉に違和感があるみたいですが、
いつも通り、盗み食いをしてやろうと狙っているので、
今まで以上に気をつけないといけない!!!!と思います。

あ~、無事でよかった!!!!
[PR]
by sorarikukaiblog | 2013-05-08 22:18 | かい