<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
熊本・大分の旅 その2
続きです。

運動も終わったところで、お風呂タイム。

といっても、つける程度ですが^^;

e0145710_2363334.jpg


e0145710_2364529.jpg


↑この表情最高でしょ?この旅のベストショットです(笑)




あれ、1匹足りない・・・

「かいちゃ~ん???」






いました。2階に避難していました。

e0145710_2382638.jpg


まあ、逃げれるわけもなく・・・

e0145710_2385146.jpg


やっぱり恐いようです。

私がお風呂に入ってる時は、ペロペロ温泉を飲んでましたが・・・



e0145710_2394914.jpg


りくはほんとにのんきでかわいいです。




さて、翌日。

熊本を出て、大分の由布院へ。

目的は、前回と同じ。「Papipapa」です。

犬連れも、そうでない人も多く、1時間くらい待ちました。

ちいさいお店ですが、一人でホールを回してらっしゃるので、忙しそうでした。

今回も人間→オムライス(絶品!)、犬→リゾット(おいしそう!)です。

e0145710_2313556.jpg


写真がブレてしまうほどのスピードです、かいちゃん。

e0145710_23142683.jpg


最近わがまま食な二人ももりもり食べてます♪




って、かいちゃん!!!!

もう食べたの?!?!?!

e0145710_2315556.jpg


ありえない速さです・・・同じ量なのに・・・






帰宅後。

やっぱりお疲れのようで。


e0145710_23162254.jpg



ソファの下で寝るんです。絶対せまいと思うんですけどね。

まぁ、本人の希望なので、そっとしときました。。。




次は静岡あたりに行きたいぞー!!!でも遠いぞーーー!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←クリックお願いします☆☆
[PR]
by sorarikukaiblog | 2008-08-21 23:24 | そらとりくとかい
熊本・大分の旅 その1
お盆の最後は、家族旅行に行ってきました。

犬たちがいるので、車で行けるところ・・・と考えるとまたもや熊本・大分。

今回は黒川温泉に行くことに決定。


行きは、いつものように、古賀SAのドッグランでストレス発散タイム!

e0145710_17481357.jpg


走ってる走ってる。


曇りとはいえ、暑い。。。


水のみ場で、水を飲ませようと思ったら・・・



e0145710_17494444.jpg



あら、ぴったり。



じゃなくて、りく、間違ってるよ・・・。

e0145710_17502339.jpg



のんきなやつです。





さて、その後は一路黒川へ。

今回は、「きらら」という貸し別荘?に宿泊。

20人くらい泊まれるところに、4人プラス3匹。

かけ流しの温泉つき。

夕食は広いテラスでバーベキュー♪

道具も食材も準備してもらえるので、楽チンです♪

e0145710_17542684.jpg


e0145710_17554557.jpg



夕食後は、2階でおおはしゃぎ。

屋内ドッグランのようにひろびろ~。

e0145710_17563236.jpg


ドタバタドタバタ走り回りました。

かいちゃんがはしゃぐ。  ということは・・・


e0145710_1757829.jpg


e0145710_17572472.jpg


やはり、やられてました。

かいちゃんは、大満足のようですが。

e0145710_17581222.jpg



さて、その後はお風呂タイムですが、次回に続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←クリックしてください!このブログにポイントが入ります♪おねがいしま~す♪
[PR]
by sorarikukaiblog | 2008-08-20 18:00 | そらとりくとかい
CM
作ってみました。

空陸海のCMです。クリック!

どうですか?



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ランキング、クリックお願いします☆
[PR]
by sorarikukaiblog | 2008-08-16 17:23 | そらとりくとかい
連休
注文していたものが届きました。


それは・・・









e0145710_3224562.jpg


これです。
助手席に誰かいてくれればいいのですが、二人きりの時は膝の上で動くのでとっても危険。。。
ということで購入しました!

座らせてみると、ちょっと大きかったかな・・・と。


とりあえず、初めてのものは

e0145710_3242752.jpg


確認作業中です。

e0145710_325254.jpg


OKなようです。
お!こうやって見ると、サイズ丁度いい!
ミニピンは手足が長いから、大きくないとって
大きいの買ってよかった♪♪
いきなり、かいちゃんと2人きりのときに使うのは不安なので
さっそくこの連休で使ってみよう~!
ということで、一応ドライブボックスを持って出かけてきました!

行き先は、海峡花火大会!
関門海峡を挟んで、門司側と下関側から花火があがります。
毎年恒例で夫婦で行って来ました。
中心部は人が多すぎで私達には無理なので、下関側の端っこにスタンバイ。
かいちゃんにははじめての花火です。

e0145710_3292690.jpg


浴衣を買ってあげてなかったので、そらちゃんので代用。
ちなみにそらとりくはお留守番。。。
去年はそらとりくを連れて行ったのですが、
りくのびびりションで大変でした;;

かいちゃんも恐がるかな?と思ったら、ちっとも。

e0145710_33158.jpg


e0145710_33119100.jpg


とってもいい子にしていました。
おかげで焼き鳥、ふぐのから揚げ、くじらのから揚げを食べながら
ゆ~っくり花火を見れて満足♪

e0145710_3315641.jpg




それから、親戚の家に宿泊。

翌日、夕方くらいに遅めのランチ。

残念ながらかいちゃんは入れないし、もう暑くない時間だったので
車でお留守番させることに。
ゲージもあるけど、せっかくだからドライブボックスでお留守番させよう!
と思い、いつものリード2本プラスドライブボックスのベルト2本。
計4本で厳重警備で留守番!

ランチを終えて帰ってくると・・・

e0145710_3353741.jpg


e0145710_3354959.jpg


なんじゃこりゃー!!!!!

きのうの花火の時に食べたゴミが散乱!!
缶ビールにも歯型が!じゃなくて、歯穴が!!!!
コンビニで捨てようと隠してたのに・・・
焼き鳥のくしでけがしなくてよかった・・・

しかも、リード4本が片足にぐるぐる巻きになってて、
キャイン!!って痛そうでした。
むやみにたくさんつけるものではないですね。
あまりに痛かったのか、リードが一本噛み切られていました。(今回で2本目;;)

いやいや、しかし反省。。。
ゴミはすぐ捨てる!!
留守番はゲージに入れる!!!
よし!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←怪我しなくてよかったね!ってことで1クリックお願いします(’-’*)
[PR]
by sorarikukaiblog | 2008-08-15 03:29 | かい
散髪
暑い日が続きます。

りくちゃんは、毎年この時期になると汗疹?みたいのができます。

あまりにもかゆそうなので、今年は思い切って丸刈りにしてみました~!!!

e0145710_2152518.jpg


後姿がかわいすぎる。。。

痩せたようにも見える。。。

ライオンカット大成功です。

ついでに、残りの2匹もシャンプー☆

e0145710_2165140.jpg


かいちゃんは、毛がないので今回もハーネスにおそろいのリボンをつけてもらいました。




そして、そらちゃん。

e0145710_2174777.jpg


そらは毛並みがいいので、刈るのはもったいないな・・・

と思ってそのままです。いい匂いがします。






e0145710_2184444.jpg


かいちゃん、なにやら企んでる。。。


廊下ダッシュ!!!

で、

e0145710_220763.jpg


e0145710_2201766.jpg


e0145710_2203389.jpg


シャンプーした後でもかいちゃん元気有り余ってます。



e0145710_221386.jpg


かいの相手は大変なようです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
↑これをクリックしてください☆よろしく~☆
[PR]
by sorarikukaiblog | 2008-08-12 02:23 | そらとりくとかい
海VS海
お休みの日に会社のみなさんと海に行ってきました。
かいちゃんははじめての海。
海(かい)VS海(うみ)です。

さて、家から1時間半。海に到着です。

e0145710_16263554.jpg


かいちゃんの反応は・・・

e0145710_1627381.jpg


逃げる。そして、威嚇する。
波を生物とおもってるんでしょうか、ワンワン吠えてました。

しかーし!せっかく海にきたんですから、泳がなくては。
かいちゃんのために、前日トイザラスでボートまで購入。

e0145710_16282141.jpg


尋常じゃないくらい震えてました(笑)

かいちゃんはやっぱり、

e0145710_16294644.jpg


e0145710_1630012.jpg


e0145710_16301448.jpg


砂浜の方が気に入ったようです。。。

e0145710_16303672.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
上の「ミニピン」をクリックよろしくお願いします!!!
[PR]
by sorarikukaiblog | 2008-08-06 16:31 | かい
おもちゃ
かいちゃんのおもちゃ。

e0145710_1102580.jpg


e0145710_1103789.jpg


ロープがかわいそうなくらいボロボロ・・・

かいちゃんは楽しそうなのですが、切れ端が散ったり、

かいちゃんが食べちゃったりするので、そろそろ新しいおもちゃを購入。

ということで、かいちゃんと一緒に買ってきました!




e0145710_1131682.jpg


e0145710_1133190.jpg


↑この手がかわいい。。

e0145710_1135310.jpg


e0145710_114842.jpg


e0145710_1141988.jpg


このボールがほどかれずに、1ヶ月くらいもつといいな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
↑クリックお願いします!!!!
[PR]
by sorarikukaiblog | 2008-08-04 01:16 | かい