カテゴリ:そらとりくとかい( 31 )
久住 小笠原
3月のことですが、大分・久住に行ってきました!
ず~~~っと泊まりたかった憧れのお宿のクーポンが発売されていたので、クーポン利用で♪
このクーポンをゲットするために毎日のようにクーポンサイトをチェックして、ようやく実現しました!


久住への途中、おなじみの古賀SAのドッグランで休憩~。

e0145710_004796.jpg


↑右端にうつってる海ちゃんを見てください!すごいジャンプ力は健在です。


その後は一路久住へ。
『久住 小笠原』は何度か行ったことがある、熊本の『御宿 小笠原』の姉妹宿です。

こちらは、全棟にドッグラン&露天風呂がついていて、夕食はフレンチ。レストランもどこへでも犬OKです。

部屋のデッキにて・・・
e0145710_051423.jpg

おやじっぽさがでてます・・・

共同のドッグランはとても広く、海ちゃんの猛ダッシュはすごかったです!!

e0145710_061885.jpg


e0145710_072391.jpg



他のワンたちも思い思いに楽しんでいました♪

e0145710_082748.jpg


e0145710_084265.jpg


e0145710_09790.jpg


e0145710_092214.jpg


空ちゃんは大手術をしているだけに、こんなに元気に走り回れるのがほんとうにうれしいです!!


お部屋や料理などの写真は撮り忘れましたが、ほんっとにいいところでした!
また行きたいね~と話していますが、クーポンがないと高くて無理なのです・・・
見逃さないようにチェックしないと!!

犬連れには最高の時間を過ごせました♪
[PR]
by sorarikukaiblog | 2012-04-02 00:07 | そらとりくとかい
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

前回の記事から1ヶ月くらいたったかと思ったら、2ヶ月以上もたっていたのですね…。
今年はもっと頻繁に海ちゃんの記録を残してあげたいと思います!

我が家では毎年年賀状恒例の仮装が行われます(笑)

今年は「タツ」です。

e0145710_0324253.jpg


3人揃っての撮影も慣れたもんです(笑)
今年は誰も大きな病気をしませんように!去年はりくのヘルニアが少し悪化したことがあったので。。。
あと、海ちゃんが脱走しませんように!!!
あ、、、実家ですでに脱走済みでした。。。
・・・これ以上脱走しませんように!!!!!!

e0145710_0325932.jpg


今年もわんわんわんダフルをよろしくお願いします☆
[PR]
by sorarikukaiblog | 2012-01-08 00:37 | そらとりくとかい
いっしょ
e0145710_2242352.jpg


3人での散歩はひさしぶり。

かいちゃん、大はしゃぎ!
[PR]
by sorarikukaiblog | 2010-07-26 22:42 | そらとりくとかい
ドッグラン
昨日(一昨日?)は暖かかったので、

久しぶりに3匹をドッグランに連れて行きました。

e0145710_3112094.jpg


↑かいちゃん、とってもうれしそう♪

去年ヘルニアの手術をしたそらちゃんは、超元気!!!

最近ほんと元気で走り回ってます☆

e0145710_3123710.jpg




写真を一気にドドンと。

e0145710_3131560.jpg


e0145710_3133591.jpg


e0145710_3134844.jpg

↑珍しい3ショット!

e0145710_314119.jpg


e0145710_3132563.jpg


e0145710_3141019.jpg


e0145710_3141810.jpg

↑そらちゃんのかくれんぼ(笑)

e0145710_3142747.jpg



帰りの車の中では・・・

e0145710_3143889.jpg


爆睡でした☆
[PR]
by sorarikukaiblog | 2010-01-21 03:18 | そらとりくとかい
初日記
やっと新年初日記です^^

あっというまに時間がたちます・・・

まずは新年ということで。

e0145710_0452890.jpg


e0145710_045429.jpg


今年もよろしくお願いします。



最近は、カメラを首にぶらさげることさえ億劫になってきて、

携帯カメラばっかりです^^;

最近のワン達↓↓↓

e0145710_0523846.jpg


この眠そうな顔がたまらなくかわいい♪

眠そうな顔といえば↓↓↓

e0145710_0535176.jpg


そらちゃんです。

最後にもう一枚↓↓↓

e0145710_05325100.jpg




あ!りくちゃんの写真が無い!!!
[PR]
by sorarikukaiblog | 2010-01-15 00:56 | そらとりくとかい
撮影会
撮影会第2弾!!!行ってまいりました。

山口では開催が無かったので、家族で広島まで行ってきました♪

前回と違って、今回は休日なうえ、都会なこともあって(?)、

カメラマンの人も休憩無しでず~っと写真とってました。

そのせいか、写真少なめ・・・

でもまたいい写真とってもらって満足です~☆


e0145710_175672.jpg


e0145710_18999.jpg


e0145710_181620.jpg


e0145710_182416.jpg


e0145710_183034.jpg



家族写真とお正月セットでも撮ってもらいました。

お正月写真はまた年明けにアップします♪♪



・・・親ばかですけど。。。


なんでうちの子たちこんなにかわいいの!!!!!
[PR]
by sorarikukaiblog | 2009-12-07 01:09 | そらとりくとかい
阿蘇旅行
この週末、阿蘇に行ってきました。

1週間前から毎日天気予報をチェック!

これはバッチリ!・・・・・のはずだったのに、

台風の影響かなんなのか、熊本にはいったとたん雨ザーザー。

せっかくの宿のドッグランは使えず・・・。

e0145710_1262785.jpg


お部屋で食っちゃ寝、食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・。

翌日晴れることを祈ってたけど、雨ザーザー。

チェックアウトする時になってようやく雨があがり・・・。

なんてついてないんだ~(涙)

e0145710_1281875.jpg


ワン達は全然走ったりできなかったけど、

ようやく帰りの高速のSAのドッグランで遊ぶことができました。

e0145710_1295063.jpg


e0145710_130641.jpg


e0145710_131383.jpg


e0145710_131252.jpg


e0145710_1313728.jpg


e0145710_132148.jpg


e0145710_1321424.jpg


かいちゃんはうれしそうに走ってて、良かった♪
[PR]
by sorarikukaiblog | 2009-10-28 01:35 | そらとりくとかい
復活!!!!
ごぶさたしております。。。

しばらく体調が悪く、パソコン開くのも嫌だったんですが、

最近になってやっと元気になってきたので、ブログ再開です~♪

体調が悪いといっても病気とかではなく、つわりですのでご心配なく^^;



さて、寝込んでいた間、かいちゃんには随分我慢をさせたので、

最近は散歩に行くようにしてます。

そしてこないだの休みは・・・

e0145710_21343183.jpg


かいちゃん大喜びで、隣のランのワンちゃんとまたもやレース開始!!!

e0145710_21352354.jpg


相手が仔犬だったこともあり、圧勝でしたw

e0145710_21361617.jpg


このふたりは相変わらず、家の庭で十分って感じでした。。。




↓前に撮った写真。

e0145710_21385445.jpg


e0145710_21391127.jpg


あまりにもかわいいので載せてみました♪
(↑最近、親ばかに拍車がかかってます;)
[PR]
by sorarikukaiblog | 2009-09-25 21:39 | そらとりくとかい
5月30日
久しぶりの日記です。。。

GWから完全にさぼってましたー。

e0145710_1174294.jpg


GW,一眼レフ買ってほんとよかったーって思いました。完全にカメラ小僧でした。。。



さて、5月30日、我が家のアイドルかいちゃんの2歳の誕生日でした。

近くのレストランが、デッキのみ犬OKになったので、バースデーランチに行ってきました。

外でごはんを食べるにはちょうど良い季節です。

e0145710_1205010.jpg


ランチのために朝ごはんを抜いていたかいちゃんは・・・

e0145710_1201123.jpg


ほんとに怒ってました。。。

で、ついに来ました。美味しそうなご飯が。

e0145710_1212332.jpg


e0145710_1214195.jpg


e0145710_121556.jpg


e0145710_1221271.jpg


この後ちゃっかりそらちゃんの分も半分もらってました。


それからかいちゃんと買い物に行って、ケーキを買ってきました。

もちろん犬用の。人間用のは完全に忘れてて食べられず。。。

e0145710_1231357.jpg


誕生日ケーキは高いのでプチケーキで我慢してもらいました。

でも、ラズベリーのケーキほんとに美味しそう!!紅芋のケーキも。。。

e0145710_1241234.jpg


e0145710_1242468.jpg


カメラの設定ミスってブレブレです。




2年前うちに来た時こんなだったんです。

e0145710_1262635.jpg


e0145710_1264914.jpg


片手で持てるくらい小さかったのに、すくすくと成長しました。

いまだに超やんちゃで困ったちゃんですが、元気だから、まーいっか!!

e0145710_1244724.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by sorarikukaiblog | 2009-06-02 01:28 | そらとりくとかい
熊本旅行
暖かくなって、旅行にもってこいの季節です。

ということで・・・

e0145710_314954.jpg


今回は、私の両親、旦那さん、空陸海と一緒に熊本に行ってきました。
(高速1000円だし♪)

高速のいつものドッグランにて。

e0145710_324210.jpg


・・・いつも言うけど、そこ水のみ場なんですけど??



まず、目指すは「くじゅう花公園」。

e0145710_333725.jpg


e0145710_34286.jpg


e0145710_342279.jpg


花いっぱい、わんちゃんいっぱいでした。



そして、今回の目的地はここ。

e0145710_353289.jpg


阿蘇にある、『御宿 小笠原』です。

全室離れ、温泉付き。各部屋に犬の数だけ器やタオルも用意してくれてます。

到着してすぐ、裏のドッグランへ。

e0145710_36540.jpg


e0145710_362114.jpg


e0145710_364933.jpg


大喜びです。

e0145710_371917.jpg


りくは母に甘えてばっかり・・・一番走ってダイエットしてほしいんだけど・・・

e0145710_381154.jpg


かいは、虫の死骸に・・・(汗)

e0145710_39416.jpg


そらちゃん、グラビアアイドルなみのポージングです。


しばらく遊んだ後、私たちは晩御飯。
犬同伴のレストランがすでに予約でいっぱいだったので、犬たちはお留守番でした。
でも、おかげでゆっくり食事できてよかったかな♪

食事後、再びドッグランへ。今度は表のほう。
前来たときはなかったのに、新しくできてました☆

e0145710_395697.jpg


夜の写真はブレブレで撮れませんでした。。。フラッシュたくと、変になるし。。。



翌朝。

e0145710_314279.jpg


e0145710_3145385.jpg


朝の風は気持ちよかったです。

かいちゃんは、写真には絶対撮れないほどのスピードで走るわ走るわ。

そらちゃんは、おつかれモードでずっと父にだっこされてました。
(父がそらちゃんに甘いのなんの。)



あ、そういえば、この日20日はりくの誕生日でした!!

今回はケーキとか用意してなかったんだけど・・・

ん~、誕生日旅行ってことにしとこう!

e0145710_3152056.jpg


りくちゃん、我が家いちの癒し系。3歳です。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by sorarikukaiblog | 2009-04-22 03:19 | そらとりくとかい