カテゴリ:かい( 47 )
事件です!
最近またいたずらが多い海ちゃん・・・。
先週は、私のクロックスがボロっボロに><
娘の幼稚園バッグもちぎられて穴があき・・・
通園カバンも、リュックのかるうところを2本とも噛みちぎり・・・
もうすぐ6歳になるのに、いっこうにおとなしくなりません(;_;)

今日の出来事。
娘のお菓子で、お弁当用のピックのようなものをグミにさして、
チョコレートなどをまぶして食べる!というのがあって、それを準備していました。
ピックは全部で5本。
チョコレートをレンジで溶かして、テーブルを見てみると・・・
ピックが1本無い!!!!
さきっちょにグミが刺さっていて、簡単にははずれません。
まさかグミと一緒に?!?!と思ってコタツの中をのぞくと、
悪さをしたときのいつもの感じで縮こまってました。
これは間違いない><
食べてしまった!!!!!

う○ちと一緒に明日でるでしょ♪
とも思いましたが、尖っていて硬いものなので・・・
万が一のことがあったら・・・

そらちゃんの時、具合が悪くなってから亡くなるまでがほんとに早かったので、
そのことを思い出し、病院に行くことにしました!
何も命にはかえられませんから!!

で、すぐに病院へ。
私にしては珍しくすばやい行動でした(笑)

病院につくと、病院ということに気づいた海ちゃん、逃げる逃げる^^;
リードを引っ張って車の下に潜り込み、すごい力でおもいっきり抵抗しました。
なんとかひっぱりだして、院内へ。

どうにかして吐かせたらでるかな!
くらいに考えていたので、はじめは写真を撮る余裕も^^;

e0145710_22194630.jpg


↑海ちゃんには余裕はありません。
震えて震えて頭をかくして、しっぽもかくします。

まずはレントゲンに連れて行かれました。
しばらくして帰ってきて、またしばらくして呼ばれました。
レントゲンにはピックのようなものが写ってないとのこと。
プラスチックだからレントゲンにはうつらないのかもしれない、と。
でも、尖ってて心配だし、内視鏡をしてみましょうとのこと。

一瞬とまどいました。
料金的にもですが、全身麻酔><
大丈夫かな><
・・・でも、放っておくなんて怖いし(;_;)
で、その場で海ちゃんを預けて内視鏡をしてもらうことにしました。
外来が全員終わってから行うということで一旦帰宅。

外来が終わる時間が過ぎ、しばらくして電話がかかりました。
飲み込んでいたもの取れましたよ~!とのこと!
よかった~!!!

ほっとして病院に迎えに行きました。
到着すると、「ピックの他にもオレンジ色のものがでてきましたけど、
何でしょうか???」と言われ、
まったく心当たりが無く、????と思って診察室に入ると・・・
何と娘のチョコレート菓子のスティックの先を飲み込んでました><
ピックを取ったあと、先生がもしかして?って念の為に奥の方まで見てみたら、
胃の出口あたりにあったそうです。
もしかしたら、ずっと胃の中に突っかかっていたのかもしれないということでした。
だから、胃が荒れていて、たくさん草を食べていたそうです。
確かに、今日なんでこんなに草食べるんだろう~って思ってました。

内視鏡はこわかったですが、結果的には気づいていなかったものまで
取ってもらえてよかったです。
胃の中から出てきたものの写真をいただきました。


e0145710_22202784.jpg


このオレンジのもの、結構大きいので、これが引っかかっていたかと思うと怖い><

帰宅すると、多少喉に違和感があるみたいですが、
いつも通り、盗み食いをしてやろうと狙っているので、
今まで以上に気をつけないといけない!!!!と思います。

あ~、無事でよかった!!!!
[PR]
by sorarikukaiblog | 2013-05-08 22:18 | かい
ドッグラン
e0145710_1222758.jpg


暖かくなってきたので、ドッグランに行ってきました!
暖かくなったら行こうね~って海ちゃんに約束してたのでw

今回一緒にいったのは、お義母さんの愛犬たち!

☆パパ☆

e0145710_1225480.jpg


e0145710_123102.jpg


パパちゃんはあんまり走ったりするタイプではないので、いい被写体になってくれました♪

☆チャック☆

e0145710_1232234.jpg


e0145710_1234018.jpg


もうおじいちゃんなので、のんびり楽しんでました♪
海ちゃんの世話をやいてくれます(笑)

e0145710_1235436.jpg

↑何か話してたのかな?


そして海ちゃんは・・・

e0145710_1241965.jpg


e0145710_1242954.jpg


e0145710_1244416.jpg


いつも通りです:)
走りまくってました~!
ストレス解消になったかな♪


最後にキメポーズ!!!

e0145710_125014.jpg





山口ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします☆☆



ミニピンブログランキングに参加しています!
クリックお願いします☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by sorarikukaiblog | 2011-04-09 01:25 | かい
花見
毎年恒例のお花見!
かいちゃんも一緒に行ってきました~!

e0145710_1111972.jpg


e0145710_112493.jpg


菜の花もきれいにたくさん咲いてました☆

人がいっぱいいたからか、ちょっと人見知りをして・・・

e0145710_1122615.jpg


まさかの散歩拒否wお散歩大好きなのにね~!

だんだんうちとけてきて?おりこうに木の下で待ってました♪

e0145710_1125890.jpg


↑頭の中はみんなのごはんのことでいっぱいです(笑)


春っていいですね~♪

e0145710_1131489.jpg




山口ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします☆☆



ミニピンブログランキングに参加しています!
クリックお願いします☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by sorarikukaiblog | 2011-04-09 01:13 | かい
紅葉
紅葉見に行って来ました~♪

e0145710_04451100.jpg

「久しぶりのカメラだね・・・」


e0145710_0453177.jpg

このスピード感伝わりますでしょうかw


e0145710_0381043.jpg

かいちゃんにしては思い切りました!冷たい!!


e0145710_0461062.jpg

あ〜…なんてかわいいの!
ってまたまた親バカです♪( ´▽`)
[PR]
by sorarikukaiblog | 2010-11-22 00:37 | かい
退院しました
e0145710_18485240.jpg

e0145710_18485290.jpg




お腹を大きく切ったにもかかわらず、一泊で退院できました〜(^-^)
病院でもこの表情だったので、大丈夫そうです!

家に着いたらとってもうれしそうにしていましたが、すぐに熟睡。昨日寝られなかったのかな〜。

しばらくは安静です。
10日くらいで一回目の抜糸。数回にわけないといけないらしい…。

そうそう、歯石きれ〜になりました☆
鼻をなめられてもくさくな〜い♪( ´▽`)
でも歯石とるときに、グラグラの歯があって、抜けたらしい!
ちゃんと歯の管理してあげないと(^_^;)

腫瘍の方は組織検査に出されるそうなので、抜糸の時に聞いてきま〜す。
[PR]
by sorarikukaiblog | 2010-10-19 18:48 | かい
いつの話だか;
7月の終わりの写真を今頃アップしちゃいます;

家で水遊びをしたときの写真です♪

e0145710_23415531.jpg


e0145710_2342341.jpg


e0145710_23421011.jpg


びびりのかいちゃんは、これ以上近づけません~。
[PR]
by sorarikukaiblog | 2010-09-12 23:43 | かい
ぼくも…
e0145710_20165838.jpg




おもちゃで遊んでい〜い?
[PR]
by sorarikukaiblog | 2010-09-02 20:16 | かい
トップ賞
e0145710_2142632.jpg




こないだのドッグタイムレースの写真が届きました〜!

いい顔して走ってる〜♪
[PR]
by sorarikukaiblog | 2010-08-17 21:04 | かい
e0145710_2326289.jpg




梅雨が明けて、夏本番!

我が家のやんちゃ坊主の服も夏使用になりました。

最近は、防ダニだけじゃやく、坊蚊加工までしてあったりして助かる〜♪( ´▽`)
[PR]
by sorarikukaiblog | 2010-07-19 23:26 | かい
避難
e0145710_2127375.jpg

e0145710_21273749.jpg

e0145710_21273782.jpg




去年は、気付いた時には道が冠水して大変な目にあったので、今年は余裕を持って避難中です。
かいちゃんは遊び相手がいて嬉しいみたい(*^_^*)

娘がかいちゃんに最近興味深々です。
[PR]
by sorarikukaiblog | 2010-07-13 21:27 | かい